スポンサーサイト

  • 2019.05.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11/22 ミュージカル黒執事〜地に燃えるリコリス2015@赤坂ACTシアター

    • 2015.11.30 Monday
    • 21:28


    ミュージカル『黒執事』、通称“生執事”を観てきました。
    ちょっと、俳優さんの名前を普段友達と呼ぶ呼び方で書きますw
    なんのこっちゃわからないと思いますが…気になさらず。

    記録ってよりただの個人的な感想をつらつら書きます。
    だって、Twitterじゃあねぇ…文字制限が…
    そして何個にもわけてツイートするような感想でもないし。


    +++++


    今回は去年の再演だけど、会場も違ったり、
    そもそもセバスチャンがゆんに代わったということで、
    どんな感じになるんだろう!と期待していました。
    そして開演前に買ったパンフを読んで、
    なゆたんが声変わりしたと知りました…そうよね、中学生だもんね。

    公演が始まって、なゆたんの第一声を聞いて、
    覚悟はしてたけど「おおお」ってなりました、違和感w
    ゆんが登場して、優也と全然違うセバスで新鮮な気持ちに。
    ただね私、恐ろしいくらいその違和感はすぐに気にならなくなりました。

    でも、やっぱり優也が今までやってたセバスは最終的に、
    初演からアニメの1期と2期の放送を経てさらに…で卒業だったので、
    2期の流れを含んだセバスだったのでコメディー寄りな印象でした。
    ゆんがいきなりそのコメディー要素を引き継ぐのかな?と思いきや、
    やっぱり“はじめまして”的な感じにするせいか、
    セバス自体のコメディー要素はざっくり削られてた感じ。
    これはまぁ、当然だよなぁ…。

    新キャストといえば矢田くん!矢田くんよかった!!
    テニミュに行くことを卒業してしまった私にとって、
    彼を見るのは今回が初めてだったんだけど、
    すげーいいの!なんか個人的にすごくツボでした彼。
    ちなみにこれ書きながらYoutubeで矢田くんの不二ソロ見たら、
    とても良かったのであとでちゃんと動画見てみますw

    今回の生執事見て一番思ったのはキャストの歌唱レベルが確実に上がってたこと。
    前回のとは全然違う!不安定な要素があまり感じられなかった。
    ただ、ゆんが優也が歌ってた一番高いキーの部分を、
    裏声で歌ってたのだけ気になったけど、
    基本的にゆんのセバスの歌声は流れるような感じで素敵。
    あとWチャールズも前作と違う感じ!!!

    そして完全に贔屓目でお送りしますがたっくん!!!
    やっぱり私たっくんが大好きだ…
    私たっくん大好きと言いながら普通の(?)ミュージカル見に行ってない…
    (インザハイツも見ればよかったと韓国の見てから気づく始末)
    でも前作からいくつかのミュージカルを経てのたっくん。
    ダンスしてもぶれにくい歌声になってた…
    しかも年々変わるキャストでダンスが出来るメンバーが減って、
    激しいダンスパートがたっくんに一任されてるような印象だった。
    (ヒデ様が全然ぶれないのは置いておこう、あの子はずっと出来てる印象)
    いつも思うんだけど、たっくんがグレルするときのダンスって、
    本当に女の人が踊ってるように見えるくらいしなやか!
    セクシーで腰の使い方とか男の動きじゃないよ…!!!
    今日のグレルも最高にかっこよくてかわいかった。
    あーーーやっぱり私ガンガンに踊るたっくん大好きです。
    いつまでもずっと追い続けたい俳優さんの一人です。

    今回2階席の真ん中くらいで見てたんだけど見やすかったなぁ。
    最速の先行逃したので生執事関連で初めて後方だったんじゃないかな。
    だいたいいつも前の方だったり最前センターもあったけど。
    話が分かってるぶん、後方で見ることにもだいぶ余裕がありました。

    また、次も?きっと?作品があるだろうから、
    楽しみにしたいと思います、1年後?2年後?期待しよう!


    +++++


    そうそう、今回の黒執事って大阪公演から始まってるんですよね。
    11/7から始まってたんですけど…
    私、初日に…大阪に…いまして…シャイニのペンミの前のりでw

    こんなこともあるんだね。
    うん、完全にACTシアターしか視野に入れてなかったから、
    初日の大阪とかぶってるだなんて気づかなかったんだよ!


    +++++


    11/25に舞台化から6年、記念すべき100回公演だったそうで。
    初演から出てるたっくんと和泉さんがトータル100ステージ目!!!
    めでたいーー!!たっくーーん!おめでとうーー!!!




    たっくんの髪色いい感じー!

    私たっくんを知ったのはたっくんが中1だった14年前で(!)、
    活動するフィールドは当時と変わっているし、
    そして私も毎回見に行ってるわけではないけれど、
    見るたびに着実にステップアップする姿を見ると本当にかっこいいって思います。
    来年の作品もきっと私が好きなたっくんが見れそうな内容っぽいし見に行こうかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM