スポンサーサイト

  • 2019.05.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    これは行けということか…?

    • 2015.05.17 Sunday
    • 10:24
    サホルペ渡韓が決まっている最中、飛び込んできたニュース…。



    SHINee's Back!!!!!!!!!!!



    アイドル関連での渡韓はしないぞ、しないぞ…と思っていましたが、
    まさかのサホルペ渡韓とかぶってしまいましたw

    いや、仕方ないよね、だってサホルペ優先だったもの。
    アイドル観に行くわけじゃないもの…。

    でも…かぶってしまった…これは…行けということ…かな?
    サホルペの“ついでに”シャイニも観れたら…いいよねw

    この件に関してはきっと韓国に行かないと何も書けないと思うので、
    (そもそもアイドルを追う手順がわからない)
    旅行から帰ってきたら…報告しましょう…。

    5/27 SHINee『Your Number』のMV撮影地に行ってみた。

    • 2015.05.29 Friday
    • 06:09
    韓国に来て3日。
    一人旅、充実しまくってて幸せです!

    いろいろ書くのはおいおい…なんですけど、
    いくつかピックアップして書き留めておきたいことは、
    旅行中に書いておこうと思います。

    27日にSHINeeの『Your Number』のMVの撮影が行われた、
    “アラジン中古書店 一山(일산イルサン)店”に行ってきました。
    思い出にたくさん写真を撮ったので、
    行き方を紹介がてらブログに残したいと思います。


    フルMVはダンスバージョンしか公式がないし、
    普通のMVは公式じゃないとガンガン消されちゃうのでティーザーでw


    +++++


    一山(일산イルサン)って言っておきながら、
    最寄駅は3号線の鼎鉢山(정발산チョンバルサン)駅でした。




    とってものどかなところですよ。
    電車で向かう途中、やたら親近感のわく田園風景にも出会えますw



    鼎鉢山(정발산チョンバルサン)駅の改札口は一つだから簡単です。


    2番出口を出ます。


    出口を出たらすぐの横断歩道を渡って左折。


    こんな景色。


    ロッテ百貨店を通過します。


    その先の横断歩道を渡ります。



    少し進むと前方に円柱型の建物があります!
    ここがアラジンです!!


    なんかいるwww



    入り口。


    “写真撮影 歓迎”だそうです。


    ここからは1人検証コーナー。
    「これはここかな?あれ、でも違うかな?」と、
    やっててね…でも合ってるかわからないから、
    やっぱりこれは1人で行くところじゃないw
    あとMVのキャプチャーの画質に関しては…ごめんなさいw





    ミノが入店したところ。
    でもなんで中央の柱見えないのかな。




    女の子の見た本をキーがチェックするところ。




    ジョンがいたのはここらへんかな?






    なんだかMVの映像と照らし合わせながら見てて、
    おい本当にここで撮ったのかよ!?
    …って思うところもあるんですけど、
    (MV撮影したのが外が暗い時間のようだから余計に)
    私はここだと信じておきたいと思いますw








     

    5/28 Mカウントダウンの観覧に行ってみた。

    • 2015.06.05 Friday
    • 00:19

    韓国から帰ってきましたー!!!
    なんか、本当に盛りだくさんな5泊6日の旅行でした!
    韓国一人旅…と言ってもやっぱり今年も結局一人旅じゃなかったりw


    これから一日ずつ追って書きたいんだけど、
    記録に残したい事が多くてかなりながーくなりそうなので、
    特筆したいことは分けて書いていきたいと思います。


    まずは!Mcountdown観覧ツアーに参加した話からいきましょう。


    先日ブログのエントリーで書いたとおり、SHINeeが4集でカムバしました!
    噂で5月の末とか言われてたので「旅行とかぶったら何かあるかな」
    …なんてなんとなく考えてたのですが、
    まままさかね…ほほほんとに被るなんてね(うふふ)

    そもそも私は韓国でアイドルを追うつもりはない…って考えです。
    時間と体力が必要だと言うのを友達からの話でたくさん聞いてたから…。
    あわよくば…的な、なんとなーく見れたらなって感じです。

    だから朝からサノク(事前録画)に並ぶなんて絶対無理だし、
    ましてや代行に頼んで高いお金払ってまで番組を見たくない…w
    だけど見れるなら見たいし…みたいな葛藤がずっとありました。

    調べてみたら私が韓国に行った5/27あたりから週末にかけては音楽番組がたくさん。
    ただし、韓国人しか観覧出来ない番組があったり、
    …いやそもそも仕組みがわからなかったんですよ私!興味なかったから。

    それで調べたら、
    『Mnet&Mカウントダウン観覧ツアー』
    というものがありました!!

    値段は7000円ですが、公式のツアーだから確実に見れるし、
    何と言っても無駄な体力がいらない!(個人的に超重要項目)

     

    ※追記
    2016年2月現在、コネストからの予約は5650円ですって!
    私が行った時より値下がりしてる!うらやま!

     

    ※追記2

    2017年4月現在は、は…はっせん…8500円!?

    レートで変わるんですかね…びっくり。

    (久しぶりに見たら高かったので更新します)



    たぶんなんですけど、調べた感じこれ3箇所から申込めますね。
    コネスト『Mnet Studio&Mカウントダウン観覧ツアー』
    LOOK韓国ホテル『M-netスタジオツアー』
    SMTOWN TRAVEL

    調べたらこの3つが出て来ましたが、
    おそらくツアー自体は一緒のところだと思います。
    SMのやつは今この記事のために開いたら一覧になかったので、
    該当アーティストがいる場合にオープンなんですかね。


    ネットでポチって、入金して、控えをプリントアウトして持って行きました。
    たまたまこの時期にこれまた別件で渡韓するシャヲルさんがいて、
    一緒に行っちゃいましょー!!ってことで一緒に申し込みました。
    (ほらさっそくこの時点で一人じゃないじゃないか)




    +++++


    そして迎えた当日!



    場所はデジタルメディアシティ駅が最寄りの『CJ E&Mセンター』でした。
    ツアーの集合時間は夕方なので、夕方までゆったり遊べるからいいですね。

    本当はテレビ局までバスが便利らしいです。
    だけど2回目の韓国でタクシーにすら乗ったことがないので私には無理!
    歩いて15分くらいと言われましたがそんなでもなかったです。
    いや…一番近い9番出口まで駅構内を歩いたからそんなもんだったのかな?


    ながーーいエスカレーター。





    会場着。
    集合場所はセンター内の地下一階でした。
    他のお客さんとかはとくにいなかったのでこのツアーの人たちだけですね。


    このツアーは受付が中国、日本、欧米?の3つあります。
    日本の窓口で受付(もちろん日本語でOK)をしました。
    「場内は撮影禁止なので携帯のカメラを隠すようにシールを貼ってください」



    こんな感じで貼られました。
    そのあと局内のツアー…なんだけどこれが非常に残念でw
    日本人スタッフの人が説明をしてくれますが50人ほど?日本人がいて、
    ぞろぞろついて行くけどマイクなしで説明するもんだからまったく聞こえない!w
    後ろの方だと一体なんだったのかまったくわかりませんでした♡
    これだったらツアーなんて要らないんじゃげふんげふん

    そのあと、整列し直して私がトイレに行ってるあいだに、
    どうやら日中米のそれぞれのツアーの代表者がじゃんけんして?、
    スタジオ内に入場する順番が決まったようでした。
    私が行った時は日本人ツアーが最後でした。
    でも結局中に入っちゃえばそんなに差はなかったです。

    列に並んでるときサノク終わりのKARA(細っ顔小さっ)や、
    司会のジョンシンが移動していきました…おおお

    スタジオに入ると放送数分前なので、
    普通にキボムとジョンシンいるんですよー!!変な感じ。
    打ち合わせしたり台詞を繰り返し言ってたりと、
    歓声の中でも集中出来る能力!すごいですね。

    ちなみにこの日の出演者↓

     

    SHINee、KARA、BTS、MYNAME、ヒョソン、ソンギュ、

    キムイェリム、キムボギョン、ナユングォン、HISTORY、

    CLC、ROMEO、MONSTA X、SEVENTEEN、N.Flying、

    JJY BAND、HALO、HOONiYONGi


    ね!ね!何気に豪華ですよね!!!!

    言葉がわからないので、気づいたら番組始まってる感じでしたw

    うまく文章で伝わるかわからないんだけど、
    番組自体は生放送で放送されているけど、
    最初の方に書いたサノク(事前録画)もあります。
    2曲放送されるアーティストは1曲がサノクになってたり、
    放送が1曲のアーティストもサノクだったりします。
    「え、じゃあ生で歌ってるの見れないの?」
    …って私は見に行くまで思ってました。

    それが…見れたんです!!!

    テレビには映ってない部分になってしまうのですが、
    テレビでサノクが放送されてるタイミングで、
    実際に本人がステージに立って歌ったり踊ったりするんです!!
    アテ振りだったり実際に歌ったり、
    全部歌ったり一部だけだったりとそれぞれ違いますが…。

    実は、韓国のINFINITEペンの友達から、
    「今日、本放送でソンギュ見たとき応援してあげてください」
    って言われてたり、会場で知り合った日本人の方から、
    「SHINeeは映ってないところでもちゃんと踊ると思う」
    って言われてちょっと頭の中に「?」が出てたんです。

    だからソンギュもイントロが流れてからステージに登場。

    放送されたのはこちら↓



    映ってないところのソンギュは、
    スタンドマイクでないけどペコペコおじぎをしながら登場して、
    (あーこの姿テレビで見たことあるよ!!感動)
    客席を見渡しながら笑顔で歌っていました…すごく素敵だった!!!
    一気にソンギュが好きになったよ…。

    個人的にMVPはチョンジュニョン!!!!!
    本放送は本当にかっこいいハードな感じ♡



    だけど…私が生で見たのは…ただの頭おかしい人だった!!!(最高の褒め言葉)
    ちょっと…この子面白すぎた!!!!ずーっと見てる間笑ってましたwwww

     

     
     
     
     

    난 내가 너무 좋다 #ilovemyself

     

    rockeさん(@sun4finger)が投稿した動画 -


    ありがたいことに本人自ら動画をアップしてくれたwww
    もうあかんこの子あかんwwwwwww
    すっごく楽しかったよーーー!!!w


    そしてSHIN…いやいや、全然きぼむレポしてない私!!

    至近距離で見るぼみちゃんは本当に美しかったー!
    空いてる時間はただずっと台本を読み続けていた。
    あと、SEVENTEENが踊っているときはモニターの前に立って見てた。
    あ…誰の時だったかな…誰かの時もモニターの前で見てた。
    どういうところを意識して見てるのかなぁー。
    その間は決してファンの方を見るわけでもなく淡々と仕事してました。


    うん、それでようやくSHINee!!!



    この日は“An Encore”が初披露でした!!!!
    キボム以外の3人がMCをしてる後ろでスタンバイ。
    にこやかに客席を見渡してた5人も、紹介されて歌になった瞬間の切り替え!
    めっちゃちゃかっこよかったーー!!!!

    そしてサノクのViewが放送。



    ここで、待ち時間に言われてた、
    「SHINeeは映ってないところでもちゃんと踊ると思う」
    …が頭をよぎるわけですよ…。

    Viewのイントロが流れます…
    ステージの下手にメンバーがマイクをスタッフに預けはじめました。
    オニュはそのままジャケットを脱いで(セクシー♡)、
    ミノも踊りながら脱いでステージの下手に置きました。

    ああああああAn Encoreの衣装のスーツのまま踊り始めたぁ!!!

    もう!なんでしょう!!!普段のViewはやんちゃ坊主みたいなスタイルなのに、
    スーツで踊るViewの洗練され具合!!!!!
    かっけえ!ジョンんんんんんん!!!!
    スタイリッシュすぎるView…これはどこかに動画ないんですかね(真顔)
    キボムはそのままエンディングなので台本持ったまま踊ってました。
    ふと気づくとテミンはイヤホンの受信機(?)が後ろのポケットから落ちたみたいで、
    片手に持って踊ってたんですけど(安定すぎる)、
    自分のソロパートになったらその受信機を電話の受話器みたいにしながら、
    「もしもしー?」って感じでソロパート歌ってて、
    もうこの見てる位置からお金投げ込んでやろうかと思いました。
    Viewを生で見れると思ってなかったので、
    全力で掛け声もしちゃいました!すっごく嬉しかった…!!!!





    そして1位!!!!!(これで2つめの1位でした)

    うわああああああ!!!こんな瞬間に出会えて本当に幸せでした。
    しかもキボムが司会の番組で!初めての1位!!!!!!
    2回目のView♡うれしいうれしいうれしい!!
    テレビにしっかり自分も映れて満足です…記念になったね。


    本当に満たされた気持ちで、一緒に行ったお友達とずっと嬉しい溜息。
    嬉しいと言葉って出てこないよねー!!!


    色々なラッキーがたくさん積み重なった初めての番組観覧でした♡





    あ、そうそうSHINeeドーム公演のときのペンラ(じゃないけど)、
    持っていって大正解!ずーっと振り回してました♡




    +++++


    備忘録じゃないけど消えちゃうかもしれないけど記念に残しておこう。




















    5/27 SHINee『Odd』のサイン会に応募してみたけどはずれた話。

    • 2015.06.06 Saturday
    • 13:00
    そうそう、渡韓期間中にSHINeeのサイン会も被ったので、
    思い出に…とチャレンジしてみたのでそれも思い出に書いておこうと思います。

    サイン会は、あわよくばいい結果だったら…という感じだったので、
    枚数も買ってないので結局はサイン会には外れてしまったけども、
    もしかしたら自力でやりたいけどやり方がわからないって人もいるかもしれないし、
    とにかく私の戸惑いっぷりを読んでくださる方にわかってもらいたいのよ!!!w

    今回の渡韓ではほぼ初めてと言っていい位SHINeeの韓国公式HPを見てました。
    今までは縁がなかったし、掛け声くらいは見たりしたけど、
    SHINeeを見に韓国に行くこともなかったから…全然見てなかったです。
    だけどカムバが被るかも?と思ってからはマメにチェックしてました。

    そしたら渡韓の少し前にHPでサイン会のお知らせが発表になっていました。
    わかってはいるけど、韓国のスケジュール発表はいつだって直前。


    えっ、29日のサイン会…27日までにCD買えばいいの?
    私の韓国到着は27日…これは!!!!


    YPBOOKSのHPにも詳しく情報が載っていました。
    …これは行ってみないと!!

    実はサイン会のある29日…同じ時刻に舞台を見る予定があって…。
    もう代行でチケットを抑えていて、もしいい結果だったらどうしよう!
    …とか悩んでたけど結果落選したから関係なかったけどねw


    +++++


    細かい話は時系列を追って振り返るのでそれは後日。
    今は純粋にサイン会の応募をしてみた話を続けます。


    IFCモール到着!
    駅から直結だけども何気に歩く…。
    諸事情で急いでた(これはまた後日)ので早足。
    動く歩道が多い!

    急いでたのでほとんど写真撮ってないんです、残念。

    IFCモールはとても広くて、そもそも案内も日本語がなかった(たぶん)から、
    プチパニックでとりあえず進めー!!と行ってみたら、
    ちょうど駅からの道と同じ階にありました、BOOK&MUSIC!


    サイン会の看板もあったから間違いありません。
    中に入ると遠くの方に長い列が…
    長い列を辿って先頭に行くとみんななにかを書いている…

    質問は出来ても答えが聞き取れない語学力なので、
    無駄にその列を行ったり来たりしながら並んでる人を観察。

    すると、ほとんどの人がCD持ってないんです。
    何かレシートのような長い紙を持っていました。
    CDを持ってる人がいてもAバージョン(CDの説明は省略w)で、
    発売されたばかりのBバージョンは誰も持っていません…
    でもおそらくサイン会の受付を済ませたような人は持ってる。

    うーん…

    でも聞かないことには何も始まらない!

    他の売り場で翻訳機能を駆使して聞いてみました。
    “SHINeeのサイン会に参加したいのですがCDはどこで買えますか?”と。
    そしたらちょうど聞いた売り場で買うことが出来ました。
    だけど私は「Aバージョン買ってもBバージョン買ってもサイン会に応募出来ますか?」
    って聞きたかったけど「AバージョンかBバージョン…」と言ったくらいで、
    「AバージョンとBバージョン1枚ずつの2枚ですか?」
    って言われちゃったので「はい」…とw
    まぁいいや、記念にね!


    そしたらもらったレシート。
    “これを持って列に並んでください。Bバージョンはこの売り場にないから向こうでもらってください”
    と言われました。

    列に並ぶこと数十分。
    CD買った枚数分応募券をもらいました。


    名前と連絡先を書けと。
    韓国の電話番号ないからメールアドレスでもいいかと言ったら、
    番号認証するだけだから韓国の電話じゃなくていいですと言われました。


    名前と連絡先を書いて提出、控えを受け取りました。
    これで応募完了です!!!

    はー、緊張したぁ!!


    +++++



    翌日、Mカの収録終わりに指定されたところで当選確認。
    安定の落選だったので気兼ねなく観劇出来ましたよ!w

    10/9 SHINee『Odd』のCDジャケット撮影地に行ってみた。

    • 2015.10.11 Sunday
    • 20:17
    昨日、韓国旅行から帰ってきました!!
    今回もたくさん動いて色々見てきた4日間でした。

    また前回同様、時系列での様子は後で振り返るとして、
    今回はピンポイントで振り返る話題は2つ…かな?

    まずはSHINeeの4集『Odd』(Bバージョン)の撮影地を訪れた話から。



    +++++


    前回旅行に行ったとき、探したんですよ…
    そしたら踏んだり蹴ったりで…このような結果に(こちらを参照してください)

    だからリベンジしたかった…
    そこで利用したのが前にも紹介しましたね!Daum先生です!!!ww

    色んな情報と、ストリートビューで色々検索して、
    ここまで場所を割り出すことができたんです。

    多分ここ…たぶんここで合ってるはず…と、
    この画像を拡大したり少し方向を変えてみたり。
    でも合っていそうなのでこの情報を信じることに。


    今回調べた最寄駅は、京義・中央線の“漢南”(한남/ハンナム)駅。


    出口は一つしかなかった。


    ちょっと暗いね。


    まっすぐ行ってください。

    午前中からだったかな、トーストやお餅?売ってて、
    朝ごはん食べた後じゃなかったらチャレンジしたかったかも。

    ここは右折です。



    道なりに進みます。
    とにかくここからずーっと道なりに。





    大きな交差点はそのまままっすぐ渡ります。


    そしたら向かいの道(左)の方へ横断歩道を渡ります。


    渡ったら右、ナチュラルな坂道をまっすぐ上りましょう。

    パンケーキ屋とかカフェとか気になる店がたくさんあります。
    ここで誘惑に勝つか負けるかは自分次第!w


    空港バスの“漢南洞”の停留所が最寄なので、
    バスでの移動手段でもいいのかもしれませんねー。
    (私は乗り方知らないぞー!)

    まだ上り続けて『WESTERN CHINA』と、


    『演 REN BAR』が見えたら、


    その手前の階段を降りようと見ると??


    キターーーーーーー!!!!!

    合ってたーー!!Daum先生さすがやーーー!!!!!
    というわけでパシャパシャ撮影タイムです。

    ちなみにちひろ旅行社調べでここまで徒歩15分くらいでした。
    ↑もう勝手にコーディネートするから、
    今回の旅程しばしばちひろ旅行社ってワード登場してたw




    ここは?






    だんだん撮影したところとぴったり合わせて撮るのにハマってきた私。
    ちょっと頑張って色々やってみましたww

    ここは?



    こんな感じ!!

    ここは?



    これ結構上手に撮れたと思うー!!

    まだやったよ!!




    こういう風に撮影したのかねぇ…とか思いながら。




    iPadも駆使して合わせてみました!


    とても静かな所でした。
    雰囲気的には午前中の撮影がよさそう…てか午前中に撮影したのがこれらです。
    わりと日陰になる立地だし、きっとシャイニも変な時間にしか撮影してないだろうから、
    リアリティを求める方は是非!朝方から午前中にw



    これをやってみたかったの!この写真とその延長線上!


    ちなみにこの画像たちは全部同じこの通りにあるので、
    訪れるには最適だと思います。



    最後に道のりを地図上で!!


    ほんとね、是非行ってみてください。
    無駄にテンション上がりますからーーへっへっへ。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM