スポンサーサイト

  • 2019.05.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なんか…急にすごいの来た。

    • 2015.08.25 Tuesday
    • 21:22
    今日突然こんなニュースが飛び込んできて、
    動揺を隠せない私だったりします。


    最初は友達のLINEで知りました。







    ジョンヒョン…ソロ…コンサー…ト??


    日付を二度見…え?え?え?
    おや、これはそういうことですか?


    このエントリは“GO TO KOREA2015(10月)”です。
    ん?どういうことかな?…そうです!!


    今年もう一回韓国行くことにしました!!!!!


    3回目の韓国旅行が意外と早く来ちゃった。



    +++++


    って!違う!違うんです!
    あ、韓国には行くんです、これは本当。


    ただ…また今回もただの旅行にヲタ活が絡んできただけなんです!!
    すごくない?私、引き強くない?(自分で言うな)


    もともと、前回の渡韓から帰ってきた次の日から新しい職場で働き始めました。
    そしたらもうその時に既に発表になってた“職場のお休み”がありまして。
    つい先日、本格的に行こうと決めて、航空券を取ったばかりでした。
    そしたらSHINeeのKEYのミュージカルにぶつかり、
    今日はジョンのソロコンサートとぶつかり。
    こんな偶然重なりすぎちゃっていいんでしょうか。


    今回の旅行は貧乏旅行なので(転職したばかりなので)、
    ただ橋を見に行くとか、展示を見るとか、
    お金のかからないことばかりする予定だったのですが、
    急にこんなことになって戸惑いを隠せません。


    コンサート、800席ほどの小さな会場のようです。
    しかもチケットはYES24…日本からじゃ無理ですね…
    5月のSHINeeソウルコンは海外からの購入がシャットアウトされてましたw
    ということで色々友達とかにお願いをしてみています。
    (やっぱり代行にはとても抵抗がある私)


    またこの件に関してはことが済んだら、しか書けませんが、
    代行を使わないで取れなかったら諦めます。
    すっぱり諦められるくらいのテンションです、今のところは。


    今回の旅行は初めて友達と一緒に行きます、ジョンペンのHちゃん。
    渡韓がいつもSHINeeやジョン関係なので、
    ゆっくりご飯も食べてないし色々な所見れてない!とのことだったので、
    私予定もないけど韓国行くよ?って言ったら予定が合って一緒に行くことに。
    …ってHちゃん!結局ジョンのコンサートと重なってるwwww
    これは嬉しい悲鳴だねー!出だしからなんか面白そうだわ今回も。


    またポツポツのこの旅行に関しても書いていきたいと思います。
    あ、結局前のゲストハウスの話も書いてないままだ…どうしよう。

    Daumの地図アプリが便利すぎるから薦めたい。

    • 2015.09.08 Tuesday
    • 00:07
    これ、ずっと書こう書こう思ってて1年以上経ったやつ…。

    去年、初めての韓国旅行の時にダウンロードして、
    うわー!便利だわ!と思ってたんですけど、
    ブログで紹介しようしようと…今に至ります。

    今まで2回旅行した中で本当に手放せなかったんです。
    初海外が一人旅だったから、旅行前も旅行中もこのアプリが大活躍。

    個人的なおすすめポイントは、
    ★地下鉄が色分けされててわかりやすい。
    ★ストリートビューが超使える。


    ただし大きな欠点、
    ★韓国語(あとちょっと英語)しか対応してない。

    でもこれはハングルわからない、入力できない人は、
    スマホ使ってるのであれば目的地をコピペすればいいんだと思います。
     
    다음지도, 길찾기, 지하철, 버스 - Daum Maps
    다음지도, 길찾기, 지하철, 버스 - Daum Maps
    無料
    posted with アプリーチ
     
    初めてこういう紹介するやつ使ってみた(ちょっと憧れてた)

    ストリートビューが使えるって話したんですけど、これ本当に!!
    韓国旅行でGoo●leマップ使ってる人、
    Daumに乗り換えて損はないですよーー!!

    まず、ストリートビューの情報の更新が頻繁。
    たとえばこの前渡韓した時に行った、SMTOWN@coexartiumをストリートビューで。

    ↓Goo●le map

    ↓Daum地図

    まずストリートビューで近づける距離が全然違うんですけどw
    だから見えないけどGoo●le mapはまだSMTOWNの建物じゃないんです。
    ただcoexartiumって書いてあるだけなんです。
    右のDaumはちゃんとSMTOWNってなってますね。

    あと、なぜかDaumのほう、別の方向から近づいて見ると、
    さらに新しい情報に変わってる不思議…。

    広告がSJの『Devil』になってます!
    こっちのほうがさらに新しい!


    次に比較したいところ、GENTLE MONSTER。


    行きますよ。
    まずはGoo●le mapなんですけど…

    そもそもGENTLE MONSTERではないwwww
    これ、去年渡韓するとき調べたときもこれでした…。

    そしてDaum。

    ちゃんとGENTLE MONSTERになってます。

    んで、見て?上の画像見えますかね?
    ピンクと青の展示が見えますよね。
    少し上にスクロールして戻って私の撮った写真見てください。
    ここのお店の展示は1か月ごとに変わるんですよ?
    これ今年の6月に更新されてる!!!!!!


    あと、面白い機能があって。
    これは今回一緒に旅行に行くHちゃんが見つけたのだけど、
    Daumのストリートビューはすごいところまで行けるんです!

    さっきのcoexから移動しますね。


    すると、地下鉄の乗り場がわかりやすく出てきます。

    クリックすると…

    地下に入っちゃった!!!

    ずんずん進むと…






    え?


    え??


    改札通っちゃったーー!!!ww


    こうなるともう…



    ホームまで行けちゃうっていうwwww

    ねぇ、これ誰得?誰得なの?といいつつも、
    あまりの衝撃にテンション上がりまくってしまいました。

    初めての場所に行くのが不安な方、
    これで是非シミュレーションして行くのもいいかもしれません。
    ちなみに私は初渡韓のときはゲストハウス周りをストリートビューでかなり予習しました。
    なので全然不安がなかったんですよw

    あと、渡韓に慣れてる人でも、
    新しく泊まるホテルの近所に何があると調べるとか…

    (2015.10.18追記)
    検索で駅のロッカーを調べてた方がいたみたいなので、
    いや、でももうその方は私のブログ見に来ないかもしれないけどw、
    駅構内のストリートビューでロッカー調べるといいかもしれませんね!


    ちなみに私の最近の使い方はもっぱら妄想旅行ですww
    行きたいところをストリートビューでぐるぐるしてます。
    これが意外と楽しいんですよ…傍から見たら残念な人ってのはわかってますよ!

    皆さまも是非お試しください!

    ジョンヒョンのゲリライベントを日本から見守ってみた。

    • 2015.09.19 Saturday
    • 21:24
    今年2回目の韓国旅行まで3週間をきりましたー!
    今回は友達と一緒だからプランが盛りだくさんです。
    先月のエントリにも書いたけどジョンのソロライブも決まったし、
    他にも…なんかもう…色んなミラクルが重なりすぎて…

    もう…私…死ぬのかな…

    みたいなことになっています。
    そのドキドキ感を今から書くのはもったいないのでw、
    旅行が終わったら併せて書いていきたいと思います。

    …でもそんなもったいぶることじゃないんですけどね。
    もったいぶったらハードル高くなっちゃうかw
    たまたま行きたい場所がもともと行く予定の場所の道のりにあるとか、
    そんなのばっかりなんですけどね。
    パズルのピースがパチっとはまるみたいに爽快な偶然の連続なんです。

    +++++

    あれ、なんか前置き長くなってしまったけど、
    ジョンのライブの事を書きたいのでした。

    先月発表になったソロコンもびっくりしたんですけど、
    つい最近急に発表になったソロアルバム!!
    しかももう発売してるし!!ww

    JONGHYUN The Collection <Story Op.1>



    イェーア!!
    毎日やってるラジオ『푸른밤(プルンバム)』で発表された、
    ジョンの作詞作曲の曲たちが9曲入ったアルバム。
    それを引っ提げて、のライブなわけね、来月は。

    そしたら昨日、急に発表になったこれ。



    さすがにね、韓国ですから「え!行かなきゃ」とはならないけど、
    本国のシャウォルちゃんたちは混乱したんだろうなぁ。


    +++++


    まずは昨日、9月18日のライブから。
    ゲリライベントの情報が発表されてからわりとすぐに、
    ジョンがヒントを出してたようですね。
    これ私見逃してたんですけど。

    ジョンが後ろ姿で大の字になってるんですけど、
    これ“弘大”の「大」だったらしいですね。

    というわけでtwitterがざわついてるのをみながら、
    「あれ?弘大ならわかるぞ?どこら辺でやってるんだろう?」
    と気になってしまいました。
    だって今まで行った2回の渡韓、どちらも弘大メインだったもの。

    そこで登場しますのは前回のエントリでも登場したDaum先生のご登場です!!!
    便利ねぇ…本当に便利だねぇwww

    というわけでライブの写真を見て私の記憶でたどった、
    ジョンの弘大のゲリラライブ会場はこのあたりです。


    この目線でライブが見れたようです。

    弘大は簡単、検証しなくても自分でわかるところだったから。
     

    @jonghyun.948が投稿した動画 -

    ジョンがアップしたインスタでも弘大の街並みがはっきりわかります。

    じゃ、この日の可愛いジョンを。








    +++++


    続きまして、今日9月19日です。
    今日は私、頑張りました…何でこんなに必死に現場検証したのか…。

    まず最初はやっぱりtwitterで。
    ジョンがヒントのツイートをしたんですけどすぐ消したんです。
    …ま…私見てましたけどね…だからまとめてみましたww

    それで“大学路”だ!!ってことになったようです。
    もう弘大以外の土地勘はありませんので、
    ただ上がってくるジョンの写真にニヤニヤしていました。








    珍しくニュースサイトの写真がいい感じだったので保存。

    ちなみに余談ですが、一番下のペンフェ“JONGHYUN_A!”さま。
    ジョンペンの間ではおなじみですがマスターさんが男性です!
    ジョンの1歳上というのがエビバデのサノクの時に発覚したのは有名な話ですが、
    なんと今日誕生日だったようですよ!!
    誕生日にジョンを見に行くだなんて…素敵ですね。

    さて、それでだ…問題の場所。
    場所割り出したいよなーと思ってたら、
    今回一緒に旅館に行くHちゃんより助け舟の画像が…




    意外と上の写真、正面にお店があるのによく見えません。
    もうこうなったら2枚目の写真に賭けるしか!!
    …と思って写ってる店名検索したらうまくヒットせず。
    結局終演後にジョンが客席のお客さんと一緒に撮った写真に、
    TONY MOLYがあったので「トニモリ 大学路」で検索して判明(ぜぇぜぇ)


    ちょっと駅から歩く感じでしたね。

    そしてステージはここから見る感じ。



    これで終わりかと思ったら…もう一回ライブがあって…。
    梨大と聞いてたのでその辺でDaum見てたんですけど、
    結局違いましたーーww

    じゃ、かわいいジョン先に行きますね!w








    結局どこだったんだろーー!!
    ジョンが最大のヒント(もう探偵気分)でお客さんをインスタで映してくれました。
     

    @jonghyun.948が投稿した動画 -

     
    え?どこだよ…とりあえず動画内で判別できたGONG CHAを梨大で検索。
    …あれ…梨大のGONG CHAはどこも違うみたい(全店舗調べましたw)
    で、twitter遡ったら恵化じゃないですか!!さっきと駅一緒!!

    ということで恵化のGONG CHAを探しだし、無事に場所判明しましたw


    駅の目の前だったー!!

    客席の目線はこんな感じ。



    +++++


    はい、お疲れ様でした(自分)
    何をやってるのかな…ホント…シルバーウィーク初日に。

    私次渡韓したらジョンはいないけど、
    「へぇ…ここでやってたんだ」気分を味わおうと思います。
    たまたま弘大と恵化に行く用事があるんですよー。
    なので、もし同じく廻ってみたい方いたら参考にしてくださいね。
    その時はDaum先生もお供に!!!(完全に回し者みたい!)

    運がよすぎて体が追いつかない。

    • 2015.09.23 Wednesday
    • 15:44
    前のエントリで、旅行日程中に色んな偶然が重なって…と書きましたが、
    中でも公演関係は本当に運がよすぎます!!
    私平日に旅行に行くんですけど色んなものが重なってて…。

    まずはこれ!!


    タイムスクエアでの無料公演!!!!
    10/17、18のGMFに先駆けてのライブがタイムスクエアであるそうです。
    なんと、私が旅行をする期間にも…ライブが…おおおお(泣)

    もう嬉しくて嬉しくて♡
    少しでも滞在期間に好きなバンドのライブが見れると思うと本当に幸せ!
    これは一緒に旅行をするHちゃんも一緒に見てくれると。
    ありがたやーーー!!!!


    +++++


    そして…昨日…なんか…自分を見失うほどの情報がwww


    これは…ちょっと動揺してしまって…なんだこれ…
    メンツが!メンツがなんだかすごすぎる!!
    しかも無料公演!場所は東大門デザインプラザ!!!!

    うわあああああどうしようどうしよう…って、
    呼吸困難気味になっていて応募方法などみたのですが、
    そもそもムンチャ(文字だけのメール?)が出来ないとだめなので、
    日本の携帯から出来ないんですよねー。
    韓国の友人Mちゃんにも聞いてみてとりあえず応募する?とか言ってたけど、
    違うの、今回Hちゃんと一緒の旅行なの!
    いつもの好き勝手やる一人旅とは違うんだよーーー!!!
    Hちゃんは“好きにしていいよ”って言ってくれたけど、
    いや…待って…私こんなに勝手でいいわけ?

    というわけでこのライブは見送ることにしました。
    ムンチャという壁はもちろん、応募の条件に、
    「19時から23時までちゃんと自分の席で見れる人」
    みたいなのが書いてあって…それは…ね。

    せっかく、一日の行程を決めて2人でうきうきしてたのに、
    自分の勝手な行動でそれをぐしゃあ!と壊すところでした。
    いけないいけない!

    でもこれ、本当に無料でいいの?ってすごい面々だし、
    渡韓期間とかぶってる方は応募チャレンジしてみたらいいかと。
    アイドルもバンドもごちゃまぜですごいww

    ■イベントについて、応募ページはこちらから。
    http://t.co/Aht4EMoBZ6
    http://www.mucon.kr/2015/gs_reg.php

    H.I.S.がちょいちょい嬉しいクーポンくれる。

    • 2015.10.03 Saturday
    • 21:29
    旅行まであと数日!
    仕事が忙しいのもどうにか妄想で乗り切れています。
    私、韓国旅行の記録はこのブログの中にすべて書いているので、
    自分で書いた前のブログ読んでニヤニヤしちゃってるんですよw

    今回、なんとなく早朝便で行ってみたくて…っていうのも、
    “なんか早朝便のために空港に泊まるのとか思い出になるし面白そう!”
    とか意味わからないことを考えていたのですが、
    (それに乗ってくれたHちゃんまじで超優しい)
    航空券取ったあと、HISからこんなクーポン来たんですよ。



    !!!!!!!

    大江戸温泉入館料(通常1980円)+深夜料金(通常1700円)、
    早朝便に間に合うように羽田空港国際線ターミナルまでの送迎バスもついて3000円!!!

    踊らされてる!なんかHISに踊らされてるけど、
    私、大江戸温泉物語行ったことない!!!!

    …というわけで大江戸温泉物語に泊まってから空港に行くことになりました。
    楽しみだなあーあそこ浴衣選べたりするんですよね?(急に女子)


    +++++


    それから数日。
    今度はこんなクーポンが。


    !!!!!!!!

    もともとSHINeeが空港鉄道の車両広告にいるというので、
    撮影がてら各停に乗るつもりだったんですけど…片道くれるの!?

    えっ…乗ってみたい…いつも私金浦からだから無縁の電車!!!

    各停はいつでも乗れるわ!とのことでこちらも持って行くことに。


    +++++


    そしてつい先日。


    !!!!!!!

    や、これは“!”とかではないんですけどw
    もらえるものはもらっておこうってやつですね。

    てかもうSJが広告キャラクターではないのでまったく気にしてなかったロッテw
    でもね、もらえるならこの引換券も用意しておこうと思いますよ。


    今までの旅行は2回とも羽田金浦の往復だったし、
    あとは土日だし、昼の出かけやすい時間だったし、
    これといってイベントごとには当たらなかったんですけど、
    今回の旅行は面白い特典がいっぱいあるので、
    せっかくなので思いっきり特典に振り回されたいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM